ADSENSE

食玩アサルトキングダム「アストレイ レッドフレーム」⇒M1アストレイに

今回も、約8㎝サイズの食玩「アサルトキングダム」から「アストレイ レッドフレーム」に自作のバックパックを
付けて、「M1アストレイ」にしました。
M1 AS


「M1アストレイ」は、「ガンダムSEED」に出てくる量産機。ファーストガンダムでいうところの「ジム」ですね。

このM1アストレイには、テストパイロットの女の子3人が搭乗していましたが、最終回近くの戦闘で3人とも
なんの前触れもなく、突然倒されてしまいます。その理不尽さもあって、印象深い機体です。 


私の子供は、なぜか「アストレイ・レッドフレーム」が大好き。私が買ってきたアサルトキングダムのアストレイも、
すぐに子供に取られてしまいました。なので、追加でもう一個購入しました。

子供が好きな理由は、どうやら、現在放送中の「ガンダムビルドファイターズ」の中で、「戦国アストレイ」というアストレイをカスタマイズした機体が登場しており、それがお気に入りの模様。

M1 AS2

今回も素人的な、改造でフライトパックを自作して装備させています。
M1 AS3

①プラ版等で、ウイング4枚とを自作
②ブースター吹出口はコトブキヤ製の「ダクトノズル」を2枚設置
③ガンダムマーカーで赤と黒で塗装
④元々のランドセルの形をヤスリで整えて、ウイング4枚とブースター2個をランドセルに瞬間接着剤で固定

以上で終了のお手軽な自作フライトパックです。

子供に見せると大興奮! 
「戦国アストレイもいいけど、M1アストレイもかっこいいね。刀2本もってるのね。」
と喜んでくれました。

M1 AS4

以上、アサルトキングダムを改造した「M1アストレイ」でした。

もう、コンビニや家電店では、アサルトキングダムは見かけなくなりましたね。特にアストレイは元々の製造個数が少ないですから。

興味のある方は通販でお早めに。


ガンプラ ブログランキングへ




コメント

人気の投稿