ADSENSE

マグネットアクション「Gディフェンサー」 -Magnet Action G-DEFENSER-

Gディフェンサー.jpg

これまた古い食玩のマグネットアクション「Gディフェンサー」です。約10年前の食玩ですが、息子がきちんと保管してくれていました。
同じシリーズのガンダムMkⅡとドッキング出来るのですが、Gディフェンサーの作りがとっても雑で、
パーツがポロポロ落ちるし、うまくハマらない箇所もあります。
大切に保存していましたが、可動パーツもなくなっていました。

Gディフェンサー2.jpg

なので、接続部分や可動パーツを自作で丁寧に作りなおしました。真鍮線と余ったランナーで補強もします。
曲がったウイングやロングライフルはドライヤーで熱して真っすぐに。

もともとの造形は悪くないので、丁寧の仕上げるとだんだん気分が乗ってきました。
きちんとスミ入れ、デカール貼、トップコーティングもすると見違える出来になりました。

Gディフェンサー3.jpg


アサルトキングダムのガンダムMkⅡとドッキングして、スーパーガンダムに。
いい感じです。ちゃんと保存しておいてよかった。

Gディフェンサー4.jpg

コメント

人気の投稿