ADSENSE

8㎝食玩ユニバーサルユニット「ゼータプラス ハミングバード」 -Z Plus Hummingbird-

C7QoFJHU0AEr9YC.jpg

ユニバーサルユニットのゼータプラスハミングバードです。
ウェイブライダーに変形可能に出来るよう改造しました。
前回もゼータプラスで一度経験済みの改造なのですんなりいきました。
特に今回は変形専用パーツがある為、楽でした。

17426167_641910552666025_3942664335610999146_n.jpg
17264971_641910549332692_3935676687245603310_n.jpg
改造箇所は上の写真の通り。非常にシンプルで箇所も少ないです。
①膝を二重関節に。前回は膝当てを綺麗に切り取って再利用したので、非常に苦労しました。
 今回は膝当てはプラ版で新設しました。再利用しないので切取作業では思い切ってぶった切れ
 て効率が良かったです。
②ウイングを可動化
③ウイングと足をはめ込むT字型のランナーを接着。接着を補強する為、真鍮線を埋め込んでます。
④シールドは特に固定しなくても、両ウイングとかっちり形が合って、挟み込んで固定してくれます。
 前回のゼータプラスの時も感じましたが、元々ウェイブライダーへの変形も考慮したような作りです。

たったこれだけなので楽でした。

前回、飛行形態に変形するように改造したゼータプラスとともに並べて飾ります。
今回の方が、より自然なスタイルだと思います。

C7QodYXVsAAd48X.jpg
C7QoG7mVAAAHzAp.jpgC7QoakcVsAAzr3r.jpg


コメント

人気の投稿